初体験

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、昨日に続いて埼玉県某所にて、大会2回戦と準々決勝の2試合を。

予定通りではありませんが、往路の首都高で進行方向を間違い、お陰で人生初の神宮球場を眺めてきましたよ σ(^_^;)

菊池です。

さて、子供達はAMの2回戦は想像以上に苦労しながら、何とか勝ち切り、PMの準々決勝へ。

相手チームは今年の千葉県チャンピオンチームで、今月中旬から開催される全国大会へ出場されるチーム。

実は、今年3度目の対戦になります┏( ^o^)┛

この3回目というのは、実は非常に珍しく、僕も過去に経験が無い事。

というのも、チビのチームは東京都、相手チームは千葉県。

同地域のチーム同士であれば、年数回行われる地区内の大会等で複数回当たる事もありますが、これが所属が異なる都府県のチームと年に3回以上手合わせする事は殆ど無いかと。

これまでは1勝1敗。

実力上位の相手だけに、やっぱりそこは勝ち切っておきたいと思うのも人情です\(^_^)/

結果は、残念ながら敗戦。

この大会はここまでですが、今週の8/11から開幕する大会があるので、今日の反省や修正点を踏まえ、その後は自グラウンドへ戻り練習でしたね(^ε^)♪

ひょっとすると、4回目も・・・あるかもです(≧∇≦)

うちのチビは、先発投手として起用頂きました。

流石に相手のレベルも上がり、甘く入ったボールはキッチリ叩かれ、常にランナーを背負う投球内容。

新しい事に挑戦しながら、自身の仮説と現実の結果の乖離差が、どこにあるのかを客観的に確認できるのが動画の良さ。

今日は、帰宅後に珍しく横になって寝入ってしまったので、振り返りはまたの機会にσ(^_^;)

振返りの目的は、その日の調子の良し悪しで、そのまま結果が当たり前に直結してしまう選手にならない事。

なので、当日実施がマストなんですが、何と言っても普通の小学生ですからね(T▽T;)

という事で、この続きはまた後日にです σ(^_^;)

それでは、また。

No.5771
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです