強く想う事。

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、上のチビの中学野球部のお手伝いから。

PMから各私用が重なり、下のチビの学童野球活動はお休みを頂きましたが、AMは少しの間ですが中々行けなかった長男の野球環境へ。

今年から顧問の先生も変わり、一応、最上級生になった事で、最終年です。

貴重な3年間ではありますが、うち最終学年を含む2年という時間を、コロナ禍で過ごすことになった訳です。

そこだけを切り取れば、それはそれは残念ですねという話になるんでしょうけど、そうでも無いという視点も無い訳ではなく。

昨年もそうですが、こういう時代に現れた顧問の先生、外部コーチ、ご父兄の方々は、まぁー熱い心意気を持った方々。

一昔前のキャラクターと言えば、蔑んだ表現に聞こえるかもしれませんが、最上級の誉め言葉ですよ \(^_^)/

こういう環境、こういう方々と過ごす事を経験できた子供達は、無意識かもしれませんが、きっと人生の徳を積んでるんだろうなと感じています。

まだまだ義務教育の年齢の子供達ですので、気付きは少ないと思いますが、多くの大切な事を学ばせて頂いているなと。

苦しい時ほど、どう行動すべきか。

辛い時ほど、どう考えるべきか。

自分自身に対して、仲間に対して、お世話になっている方々に対して。

この子達は、来週末に今年初めての数少ない公式戦が組まれています。

2月には、勝ち取って出場を決めた大会が、コロナの影響によって中止になりました。

満を持して迎えた来週末の公式戦ですが、ここ最近のコロナ感染状況の悪化に伴い、試合が実施されるか否かは、正直前日になるまで分かりません。

そんな親バカが、野球の神様にお願いする事は一つ。

どうか週末に、この子達に好きな野球での真剣勝負をやらせてあげて下さいという事だけです(T_T)

それでは、また。

No.5304
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading