「裏切らない事」が何かに気付けるか。

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、AMは川崎市麻生区の野球場で1試合目の練習試合、PMは東京都町田市の野球場で2試合目の練習試合を。

午前・午後共に、正真正銘の野球場での試合が出来て感無量です。

しかし、非常に怪しいお天気の中、まだやれるかという不安の中ではありましたが、奇跡的にも終日活動出来た事にも感無量です。

1試合目は、今年初めて4年生以下のカテゴリーでの試合組。

この世代は、昨年のコロナ禍の影響もあり、当チームの過去を振り返っても、恐らく野球経験を積む時間が極端に少なかった世代。

なので、年明けからは基本的なメニューの反復継続で昨今まで。

そんな子供達ですが、今日の試合で見せたプレーは随所に僕の想像を超えた場面を目の当たりに出来たのは、想定外の驚き。

その事実を見て、やっぱり真剣に取り組んだ練習時間は裏切らないなと。

その光景は、これまでの時間をふと振り返ってしまいながら、ベンチの片隅で見れる最高の景色ですね(^_^)v

PMは移動しての練習試合の予定でしたので、天気予報ではガッツリ開始時間に土砂降り予報(T▽T;)

それでも行くだけ行って、ダメなら帰ろうと腹を括って現地まで。

この試合は5年生以下のカテゴリーでの試合で、毎年1試合必ずお手合わせさせて頂いている横浜市青葉区の強豪チーム。

この子達も、3年目の手合わせなので、顔見知りの仲。

練習試合ではありますが、出来る事なら何が何でもやっておきたいと思える組み合わせ。

うちのコーチが「5年生の試合をしたいという想いが強ければ、お天気持ちそうですね」と。

僕は即答で、「そういう想いが極端にない、ある意味自然体なのがこの子達の強みなので、雨は降って来そうですね」とσ(^_^;)

結果的に、終始ポツポツと降ってはいましたが、特に野球の試合を進行する上では影響もなく最後まで。

やっぱり良い感じで噛み合う試合で、課題も見つかり、進化した部分も確認出来て良かったなっと。

自然の驚異で0試合でゲームオーバーになっても不思議じゃない日に、自然の気まぐれで予定の2試合が消化できて最高の日に。

明日も子供達は、元気にグラウンドで躍動してると思います\(^_^)/

それでは、また。

No.5303
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading