当たり前ではない。

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、川崎市某所にて2021年初の公式戦に。

天気予報では、雨が降り出すかも??という雰囲気もあったので、出来るだけ良いコンディションで試合が出来るようにと、当初の開始時間を30分早める事に。

この様な事は多々ある訳ですが、毎回感じますが、早める事で準備も(特にグラウンドをご用意頂ける側)予定時間より早める事になるので、ご負担を大きくしてしまうのですが、気持ち良く迎え入れて頂ける事に、とても有難いなと。

僕らは、家を出る時間が早まるので、その日のお弁当や準備を早める事になりますので、それはそれでご負担になられるご家庭もあるとは思いますが、更にグラウンドの準備もとなると、雨が降ってきて中止という判断があるかもしれない中ですから、本当に有難いなと思っています。

結果として、お天気にも恵まれて、予定の公式戦を実施出来た訳ですの、子供達の野球の試合のために事前に色々とご準備をして頂いたことが報われて良かったなと。

少年野球の試合とは言え、公式戦になれば勝負事ですので、勝った、負けたという結果に対しての反省やカイゼンも大切ですが、一番大切なのは、当たり前に野球の試合が出来ているという事の理解を、子供達が感謝という言葉に置き換えられるチームが、最後に笑えるのでは、と思っています。

画像は、移動中のうちの子供達。

今回は電車での移動になりましたので、万が一の為に子供達には「傘持参!」を事前にお伝えしておりましたが、監督の僕が忘れました(T▽T;)

道中に降らなくて一番ホッとしているのは、僕の様ですσ(^_^;)

それでは、また。

No.5290
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading