週末満喫

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMを川崎市多摩区某所で、2年ぶりに球友のチームと練習試合を。

同じ歳の子供を持つ父でもあり、本人は指導者、息子は選手という立場も同じなのは、少年野球の指導者あるあるですが、これまで何度もお逢いできた訳では決してなく、それこそ2年前にご縁があって、初めて試合をする事になり、それ以来。

グラウンドで逢った時は、学生時代の友人の再会並みに話し込んでしまう始末でしたので、これもまた週末少年野球の魅力の一つ。

最高のグラウンド(個人的にですが)で最高の友と、息子世代の子供達と真剣勝負ができる喜びは、必然的に「また次回」という合言葉に繋がるも魅力の一つ。

コロナ禍でもなければ、試合の後に両チームの子供達、保護者、指導者で、BBQでもやれれば最高だなぁと考えるような陽気でしたので、それこそ「また次回」ですかね (^_^)v

勿論、今回も試合の入り方、試合中の子供達の立ち居振る舞い、終了後の子供達の所作等々、2年前の野球好きの子供達から、” 野球選手 “に変貌していた姿を見て、大変刺激を受けましたから。

PMは、川崎市麻生区某所の少年野球場に移動して、公式戦と練習試合2試合を。

こちらも最高のグラウンドをご用意頂き、そこで存分にプレーが出来る環境を整えて頂いた上に、+2試合の練習試合まで。

うちのチーム事情で、まだまだ野球の試合を経験した事のない子供が多いチーム構成なので、こうして試合を組んで下さる事は、大変有難い事。

僕は所用で前半で退席しましたが、終日同行していた相方の感想を聞けば、下級生は良い経験をさせてもらったと思うよと。

土曜日に1試合、日曜日に4試合と、一見ハードに見える構成ですが、陽気の良い今だからこそ、経験値を加速させる事が出来る時期なので、茹だる様な暑さが来る前にキッチリ積み重ねればなと思います。

それでは、また。

No.5297
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading