観て学ぶ・感じて学ぶ

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、東京都町田市某所のグラウンドをお借りして終日活動を。

AMに1試合、PMに1試合の計2試合を。

また、この日のPMは相手チーム様のお図らいで、上級生チームも一緒にお呼び頂けたので、PMは自身のチームの試合前に、上級生チームのプレーも観戦できました。

この様な時間は、意外にありそうで無いのが現実で、5年生以下の子供達が先輩チームのプレーを観る機会は、僕らにとっては貴重な時間。

10歳、11歳の子供達ですが、真剣に観ていた様です(-^□^-)

何事も上質に触れる事で、得る事も沢山ありますし、欲を言えば、そこで感じた事を即実践してみるというスキルになれればと思いますね。

明日は、2021年初の公式戦。

子供達にとっては、数ある試合の1試合ぐらいの感覚なので、僕の様な大人は見習う必要ありですかねσ(^_^;)

それでは、また。

No.5289
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading