風と光はPriceless.

 

ジムに行った時は、でドラゴンフラッグという腹筋のトレーニング法を10回×3セットを必ずメニューで入れるんですが、昨夜は1回目の足を降ろすところで、腹筋が耐えられず、崩れて出来ず終いに・・・(T_T)

原因は、その日の朝に自宅で腹筋ローラーを使ってやった「立ちコロ」の影響\(゜□゜)/

・・・・恐るべし「立ちコロ」( ̄_ ̄ i)

「膝コロ」に戻すつもりはありませんが、壊れた腹筋はいつ戻るのかσ(^_^;)

菊池です。

本日は、相模原市南区で建築中の「ガレージハウス」の上棟式を。

もちろん、ご主人の書斎から望める、ゆったりとしたスペースに格納された愛車を眺めるコトができるのもSpecialな空間ですが、敷地制限を最大限に活かす事で、あえて北東に配置したリビングに、燦々とやさしい自然光と風を取り入れるコトが出来る空間も、これまたSpecialな空間です。

今から完成が楽しみでなりません(-^□^-)

施主のM様は、住宅展示場を訪れて頂いた時は、それほどこれから家を建てるという事に関しては深く考えていなかったが、モデルハウスをご覧頂き、弊社の担当者とお話をして頂いた事で、より具体的に考えるようになったと、ご契約時に仰って頂きました。

その時から、こうして無事に上棟を迎えることが出来たことは、僕らにとっても大変喜ばしいこと。

人災はあってはならないという強い意識で、安全管理に向き合っていても、天災ばかりは、防げない場合もございます。

現実に、人災・天災もなく、無事にこの日を迎えられた事で、確実に未来に進める訳ですから。

5年前の東日本大震災や、3年前の首都圏では観測史上最大の降雪量を記録した降雪被害の時も、今と同じように現場は動いていたわけです。

当時は、大なり小なり、現場の進行上、あまり望まない影響はありました。

製造現場である以上、無事故無災害は狙って実現させる事ですが、あのような体験をしているので、今日のような秋晴れの気持ちの良いお天気に恵まれた上棟式は、純粋に奇跡の一つかなとも思っちゃいます \(^_^)/

M様、おめでとうございました(-^□^-)

お忙しいとは思いますが、完成までのプロセスも、ご家族皆様で楽しみながら完成をお待ち頂ければと思います。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

 

 

 

Continue Reading