ベクトルは合ってるはず(^^;)))

 

COOL BIZが終わった途端に、残暑到来みたいな感じは、まさに嫌がらせのようです ( ̄_ ̄ i)

通勤電車内で、ネクタイをしている方は殆どお目にする事が無くなった昨今のビジネススタイル。

そこだけは頑なに姿勢を崩さないのも、我が社のスタイルと言えば聞こえは良いが、このご時世ですので、出来るだけリラックスできるスタイルの方が、より成果に直結できるようではと、言い続けていますが、馬耳東風とはこの事かもしれません(T_T)

菊池です。

さて、本日は月例の役員・執行部会議。

その前段階で、こちらも週例の決裁会議があるので、本日は朝一から15:00まで会議&会議。

そこの生産性はどうなんだと問われれば、非常に悩ましい部分もあれば、時短即決的な場面もありだったりと、会議のクオリティは毎回色々ですが、カイゼンの余地は大有り。

今回のテーマの主軸は、来期の予算と施策の擦り合わせ。

このテーマは毎回の事ですが、1回の議論でスッキリとは行かないのですが、今回はそこそこ難航しそうな匂いもσ(^_^;)

人生も仕事も、バランスが大事かと思いますが、来期は今期以上にチャレンジ<ギャンブルという方式で行ければなと考えてもいますが、人財の部分では慢性的に悩ましい中小零細企業の一社でもありますので、ここから加速させる部分は、やはり採用。

今期は常に採用活動のチャンネルは動かしている年なので、そろそろ落ち着きたいような気もしてますが、逆に稼動している現場が増加しているという裏付けなので、そこは良いかなとσ(^_^;)

とは言え、次月の会議前に臨時で再度時間を取って議論するようかな(T▽T;)

それでは、また。

No.5476
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです