ここから。

 

本日発表されると思われる1都3県に対する緊急事態宣言。

1回目のこのネーミングに対するインパクトは、やはり人生で初めて経験する緊急事態というキーワードからか、危機感もこれまで以上だった記憶。

今回で3回目のこの宣言に対するイメージは、正直またかというのが本音。

昨年のGWの過ごし方を経験しているせいか、今年にGWの過ごし方に関するイメージは、昨年ほどネガティブではない。

人は経験に優る進化の手段はないですね。

菊池です。

流石に3回目という事実を客観的に捉えても、今はこの宣言以上の施策はないという事なんでしょうね。

逆に過去2回の実施で、一定の成果も出せているという評価なんだと思います。

未だ嘗てない敵と対峙している訳ですから、確信があっての施策など無いのも理解できますが、やはりこうなると、いよいよ業界の末端まで、影響は出てくるはず。

という事で、備えあれば憂いなしという準備と対応を明確にしなくてはいけない時期に突入したかなと感じています。

行動の緩みは、気の緩みからが、勝負の世界のセオリーだとすると、全ては気からですね。

自社スタッフの皆さんは、製造現場での対策と、販売現場での対策は、今以上にこれでもかという確認と、実施までの時間の短縮を目指しましょう\(^_^)/

それでは、また。

No.5309
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

こちらの記事もオススメです