年末感は、「紅白」より「有馬」

 

今週は、いよいよ「有馬week」 (^_^)v

22日までは、全てのスポーツ紙の1面が「有馬記念」になる・・・はずσ(^_^;)

意外と認識されていない事実ですが、日本のプロスポーツ競技で、10万人以上を収容できる競技は「競馬」だけ。

ちなみに、過去の有馬記念での最多入場数は、1990年の17万7779人。

有馬記念に限らず、過去最多入場数は、こちらも1990年東京競馬場での「ダービー」で196,517人。

約20万人をLIVEで熱狂させる事が出来るスポーツは、競馬しかありません。

まさに、この年から「競馬」は、老若男女問わず身近になったと思います (^ε^)♪

自身も、この年から28年連続で有馬記念に色んな環境で参加中。

実績は、4勝24敗、勝率0.166

・・・まぁまぁですσ(^_^;)

馬券を買っての実績は、4勝ですが、ロマンを買ってる訳ですので、そこは全戦貫き通せているかなと  (;^_^A

・・・そんな屁理屈は、どうでもいいですねσ(^_^;)

何はともあれ、年末は色々とバタバタと忙しい時間をお過ごしでしょうが、ちょっとした息抜きに是非。

今年は、[アーモンドアイ] × [スワーヴリチャード] × [シュヴァルグラン]の3連複で(^_^)v

それでは、また。

No.4916
★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

 

 

 

 

こちらの記事もオススメです