「過程」を磨け

 

「プロセスマネジメント」というワードに出会って、10数年。

この意味を理解してから、自身の視点や価値観が明らかに変わったと思います。

基本的に、結果が全てだとは思っていますが、その結果に至る原因のほぼ全ては、その「過程」。

この「過程」が正しくない、報われない方向へ進捗すれば、想定する「結果」へはほぼ届かない。

結果、報われないという現実。

しかも、何でもかんでも、気合と根性と想いだけでは、物事を成し遂げられるほど、僕らの生きる世界は甘くないようですσ(^_^;)

今日は、都内某所で行われた、僕らとは異業種の方々が、それぞれの思考と行動で実践された1年の結果を、優秀な実践事例として、公開される企画へ。

計5社の方々が、それぞれの社内の課題を克服したプロセスと、実際に実践した行動を具体的に発表されるので、それはそれは分かり易く、非常に参考になりました。

毎年、年末に行われるこの企画は、「やる奴はやって結果を出す」、「やらない奴は結果何もやらない」という事を目の当たりにされるので、欠かさず出席必須イベントです(゚_゚i)

僕の歳になると、刺激は貰うものではなく、取りに行かないと、何時感じれる?みたいな感じですから σ(^_^;)

それでは、また。

No.4906
★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading