最高の準備=最高の結果

 

本日は、横浜市戸塚区で公式戦のため遠征へ。

3連休最後の休日も、少年野球です♪

昨日の強い雨の影響で、恐らくグラウンドはぬかるんだ状態だったと思いますが、開催チームの方々の努力で、08:30の時点で既に最高の状態になってました。

こうして、普通に野球ができるのも、そういう努力をして頂ける方々のお蔭です。

試合前の円陣で話した事は、試合に向けての戦術ではなく、何故、こんなにもグラウンドが綺麗に整備されているのか?

この事を理解できないと、失敗は失敗のまま、やれるはずの事がやらなかった事に結果が変わるだけ。

目指した成果への結果に対する要因割合は、【準備:90%】+【対戦相手のコンディション:5%】+【環境・状況:5%】であると子供達へ伝えています。

対戦相手のチームの選手・関係者の方々は、【環境・状況:5%】を、完璧にやり遂げて試合に入っています。

当然、これが出来るチームですので、試合前の【準備:90%】も、その日の子供たちの挨拶、動きを見れば一目瞭然にやってきているチーム。

僕は、この【準備:90%】を怠ったため、子供たちに不本意な時間を過ごさせてしまったと反省する結果に。

1か月ぶりにマウンドに上がった、うちの下のチビは、この【準備:90%】を怠らせたので、自身がイメージした結果と著しく乖離し、投げ終わった後は、涙、涙σ(^_^;)

親の立場に戻れば、正直、可愛想な思いをさせたなと(T▽T;)

次は、対戦相手は異なりますが、2週間後、同じ場所、同じ時間で予選の最終戦。

次回は、修正します(〃∇〃)

今週も、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.4885

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです