酷暑に負けず、勝負に負けず

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、某大会の2回戦を地元の球場で。

先週は、プロ野球Jr.チームの選手選考等の予定が重なり、不在の選手がいた中での試合でしたので、2週間ぶりの全員集合でしたが新鮮館ありありで(^ε^)♪

予報通りの超真夏日の気候の中、全員元気に野球が出来た事が、今日の最高の成果で、更に試合も勝ち切ったので、明日の準決・決勝へと繋がりました。

結果、とても良い週末だったという事ですね\(^_^)/

菊池です。

という事で、試合後は自グラウンドに戻って、予定時間までの間、練習を。

画像は、全員で走った20本ダッシュ。

目的は明確な上で、この炎天下の中取り組んだメニューですが、子供達はキッチリと。

明日以降のコンディションを、これまで通りのパフォーマンスに戻すべく目的で。

意味のある事を、効果が出る時間帯に実施する事で、未来の結果が変わるというロジックは、何事もその通り。

明日は相手が云々という理由は兎も角、この子達は勝ち切るだろうなと、少年野球好きのオジサンは見守ってましたよ(≧∇≦)

うちのチビは、野手として起用頂きました。

今週から夏休みという事もあり、自宅で過ごす時間も大量にあったせいか、バットを手に取り振る時間はこれまで以上に担保された平日だったせいか、多少ボールを強く叩けるポイントで、バットが振れた打席がいくつかあったかなと。

小学生の野球ですが、周りの仲間たちが次々とセレクションに合格して行く中、「自分もやらなくちゃ・・・」と、思って行動したかと思いきや、それとこれとは別な様ですσ(^_^;)

単純に、週末に結果を出すというシンプルな思考が、年末まで継続出来るようになっていれば、それはそれで良い環境だなと(-^□^-)

明日も猛暑日確定予報。

みんな元気いっぱいで、勝ち切ってもらいたいなと (^_^)v

大人も、暑さに負けずにキッチリ応援しようかなと思いますσ(^_^;)

それでは、また。

No.5763
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading