振返る→未来を変える

 

先月施工が完了した某工場の施工管理内容(工程、予算、品質等)の振返りを関係スタッフと。

このミーティングであぶり出した欠点を、次回の現場でカイゼンする事で、主たる目的に近づける又は達成させる為にマストな業務。

今回、僕は初めて参加しましたが、目からウロコの現実もチラホラあり、ここは幅広ーくカイゼンの余地大有りかなと\(゜□゜)/

やはり、常識だと認識している部分は、実はとんでもない非常識的な認識だったり、逆に非常識だと認識していた部分が、実は常識の範囲内だったりと。

オモシロイという表現は適切でも無いかなと思いますが、今の感覚や認識等が年内どこまで変化できるかが、我がチームが超えるべき最低限のハードルかなと。

逆にここを超えないと、この分野での明るい未来もあまりない様なσ(^_^;)

という事で、結論やってみる一択です┏( ^o^)┛

それでは、また。

No.5746
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading