絶大な信頼は経験から(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、AMは某大会のトーナメント1回戦、PMは自グラウンドで練習。

第一試合が組まれている大会の日は、集合時間も早めですが、季節の関係もありそれほど苦でもなく。

しかも、開催球場も地元の球場でしたので、移動時間がそれほど無く行ける環境という事もるので、世の学童野球のお母さんの朝の協力は、この移動時間によって大きく変わるので、近ければ近い程有難いなと (-^□^-)

という事で、体調不良原因以外に、我が家では昼飯を残して帰って来るのはご法度ですσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、今日は地元学童野球連盟主催の公式大会。

グラウンドも審判員さんもご用意頂けるので、そういう意味では事前準備的に有難いなと(-^□^-)

この大会に参加されているチームは、近隣地域の各学童野球連盟から推薦頂いたチームで、当チームも初顔合わせのケースが多いようです。

今日のお相手も府中市のチームで初対戦。

今日は、チームメンバーのうち数名が、プロ野球Jr.チームの選手セレクションの2次選考に参加し不在の為、9名で最後まで。

普段、あまり着かないポジションの子も居ながらでしたが、それこそみんなで助け合い、キッチリと勝ち上がり。

翌週末の準決勝、そこを勝ち切れば決勝へ。

各大会を勝ち上がって行くと、お決まりの過密スケジュールに突入するのは、学童野球アルアル。

逆に敗戦すると、次の公式試合、公式大会が担保できない実情もあるので、ここでの過密スケジュールは、学童野球最終年の子供達、保護者には受入体制万全状態です(^^♪

うちのチビは、先発投手として起用頂きました。

これまで、散々試合の序盤でゲームを壊して来たチビでしたが、定期的に我慢強く起用頂けて来たお陰で、ここ最近では多少荒れるものの、自身の投球で試合を壊すまでは至らないケースが増えました。

勿論、バックを支えてくれているチームメイトの助けを受けての結果ですし、チビがそこの部分に対する信頼は揺るがない様です。

今日も、いつもなら所謂主力となる様な選手が不在でも、キッチリとキャッチャーの指示通りに投げ込めれば、守ってくれるという絶大な信頼なんだとか┏( ^o^)┛

野球という掛け算のスポーツに対する思考の部分では、重要な考え方だと思いますので、今日も良い経験を積ませて頂いたなと (^_^)v

それでは、また。

No.5757
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

 

 

Continue Reading