アスリート思考

 

会議・商談・教育の在り方、やり方等の手段の選択肢が増えてきた事は非常に良い事かなと。

それに伴って、時間の消費が抑えられ、より効率よく優先順位に沿った業務の遂行が実現されていくのも非常に良い事。

これによって、事業の目的に沿った進め方が限られた時間内に着地する・見えるようになるのは、ストレスも減り、より必要なキャパシティが健全に担保できるかと。

であれば、それを実現するために使用するインフラの使い方、各々が担当する業務のスキルアップなど、やっぱり時間を投資したトレーニングは必須だなと感じた場面が多い一日でした。

サボればあっという間にスキルは落ち、試行錯誤の中、継続し続けてやっと現状維持、正解を当て続ければ急速に上昇する。

この世界はアスリートもサラリーマンも一緒。

大人も中々そこの部分は大胆に行動出来ない事が多いので、そりゃぁ、うちのチビ助たちは出来ないわな、と腹に落ちたりσ(^_^;)

間もなく第一四半期が終了しますので、振り返りを丁寧にし、カイゼンすべき事項は速やかにトライしようかと思います(T▽T;)

それでは、また。

No.5284
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

こちらの記事もオススメです