後悔<落選

完全に春の陽気になった感を肌で感じておりますが、未だ通勤時はジャケット1枚での出勤は見送っています(T▽T;)

既に最寄り駅でのホームで電車待ちの方々の服装を見ても、半数以上がジャケット1枚の方の様なので、週明けからその様にしようかと。

思いっ切り、そういうところの判断基準は、周りの雰囲気に合わせるタイプです (;^_^A

菊池です。

さてさて、本日は2022年卒予定者対象の会社説明会の第2回目を。

今回は参加された学生の方々は、既に今回の説明会が10数回目だとかで\(゜□゜)/

個人的には、10数回目という回数自体が結構多い方なのかなと感じたので、今やれる事をキッチリと行動できる学生という印象です。

春休みだったりしてるので、時間的な設定自体は可能でも、それこそ交通費等々の費用も掛かる訳ですので。

聞けば、今の状況(就活について)に不安は感じていると。

その不安は、最終的に就職できるか、否かという線引きでしたので、気持ちはよく分かりますが、仮にそうなったとしても、その先の人生を考えれば、かすり傷だと自信満々にお伝えしたので、やばいオッサンに映ったかもしれない感は否めませんσ(^_^;)

興味も無い、関心も無い、形だけの第二志望の高校を受験するぐらいなら、失敗しても行きたいと思う本命の高校を受験して、失敗してもたかが中学浪人だと。

そんな躓き事は、その先の人生ではかすり傷よ、関心のない高校に仮に入学し過ごす3年間の方がギャンブルだと思うよと、父から自信満々に伝えられる長男には、僕はやばいオッサンに完全に映っているようですので(T▽T;)

不安を払拭する手段は、客観的に自身を俯瞰し、弱点を潰すか、強点で補うか、いづれにせよ行動する事だと思うので、今日出会えた学生は限りなく狙った着地が出来る確度の高い子かなと思いますね。

この先のご縁があるかどうかは別としても、頑張ってもらいたい (^_^)v

それでは、また。

No.5281
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading