10年前

東日本大震災から10年ですね。

あの時の事は今でもハッキリと憶えています。

震災後、当時のメディアで「復興までに10年は掛かる」という報道を聞いた時、気の遠くなるような思いになったのもハッキリと憶えています。

こうして10年が経過した過去を思い起こしてみても、直接的に被害を受けた側の人間ではないせいか、「もう10年か」というのが本音です。

会社の仲間たちと初めて現場へ炊き出しのお手伝いに行ったのも10年前。

あの時の女川町の港で見た震災後の衝撃も、急な声掛けにも関わらず、手を挙げて賛同してくれた時の嬉しさも、よく覚えています。

画像は震災の年のうちのチビ達。

お陰様で、長男は14歳になり、次男は11歳になりました。

僕の実家が仙台市という事もあって、チビ達も10年前の3.11に何が起こったのかは理解しています。

それなりに、殆どの事は理解できる年齢になったので、今日はあの時に何が起こったのかという話を二人としようかと思います。

それでは、また。

No.5266
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading