環境の継続から得られるコト

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、自グラウンドでの練習と遠征での練習試合を。

第一日曜日にあたる本日は、ボールパーク的なイベントを2年前から開催している日でもあるので、多くの子供達が野球をしに。

幼稚園児から3年生までを対象にした子供たちに、野球を楽しんでもらいたいという目的で開放している企画です。

開催当初は、部員の兄弟姉妹が主な参加者から始まりましたが、今ではその繋がりの友達から、そのまた友達、ママ友、パパ友と素敵な口コミで。

勿論、チームとして運営している企画ですので、そこで興味を持った野球を続けたいと感じてくれた子供達には、そのままチームに入部してくれたらとも考えていましたが、今ではこうしてグラウンドで野球の道具を使って楽しそうに動き回る子供達を見ていると、その先の入部は兎も角それはそれで良いかなとも(-^□^-)

コロナ禍で行動できる場所や時間に制限のある中、こうして健全に屋外で動ける場で繋がれる事自体が素敵だなと感じるので、コロナが収束しても、この熱が冷める事無く、気分が向いたらぐグラウンドに足を向けてくる子供達が増えたらいいなと思います\(^_^)/

PMからの練習試合は2021年の初戦。

スタートアップの試合なので、メンバー全員の試合出場でまずは。

3年生に至っては、野球の試合が人生で初めてという子も居るので、緊張もしたし、思う様に行かない事が殆どだったりと。

4年生は昨年までと違うポジションでの出場だったりする子が多いので、3年生と同じように思い描いていた結果とは、著しく乖離した結果が多かったのかなと(-^□^-)

野球は失敗と上手に向き合う競技なので、上手く行かなかったスタートは、結果として目標が明確になるので、それはそれで好結果。

試合後、自グラウンドに帰ってからの練習での彼らの行動は、著しく前日の練習とは違う行動だったので、成果は沢山ありました (^_^)v

経験から得る気付きは、その先の未来の時間を価値ある時間に変えられるのは、大人も子供も共通ですね (^ε^)♪

それでは、また。

No.5262
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading