祝「キタカマ」上棟。

11

 

本日は、北鎌倉で建築中のU様ご家族の上棟式。

生憎の雨模様で現場に到着するも、式典開始時間の15:00には、計ったように雨も上がり、皆さん自然に笑顔が増えました(-^□^-)

菊池です。

ご家族みなさんお揃いで、この日を迎える事が出来たのは、大変嬉しい出来事。

年間、複数棟の建物を上棟しますが、毎回この感情に変わりはありません。

決められた時間内に、ご注文頂いた内容の建造物を確実に造り上げる工程は、出来て当然と言われればその通りですが、不可抗力という想定外の出来事も、決してゼロの確立ではないと思うと、やはり、無事故無災害で上棟式を迎えられる事は、素直に喜ばしい事だと思います。

例えば、6年前には東日本大震災がありました。

少なくとも、あの出来事で一旦工事中の現場を止めざる得ない状況もあったかと思うと、です。

今日の式を無事に迎えられた事、ご家族皆さんがご参列頂けた事、そしてお招き頂いた工事関係者が無事に出席できた事。

小さな奇跡かもしれませんが、僕はこの日をプロジェクトの一つの区切りとして迎えられた事に、大きな安堵感が常にあります。

まずは、引き続き完成まで無事故無災害で、その日を迎える事を第一優先に、進めさせて頂きます。

U様、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

Continue Reading