目的と目標。

メジャーリーガー・イチロー選手の2017年シーズンも開幕しました。

彼の目的は、「50歳まで現役メジャーリーガーでいること」だと、ある雑誌か、TVで知りました。

それを実現するための目標が、年間打率、年間案打数等、数字的な目標をクリアし続けるためのトレーニング方法、日々の時間の使い方等々。

今、どんなコンディションで居なくてはいけないか、その結果、数値指標はどうなっているべきかという、「50歳まで現役メジャーリーガーでいること」という目的に沿った視点と思考である事が、今も尚、メジャーリーグで第一線で活躍しているアスリートで居続けている根拠だと、よくメディアを通じて耳にします。

超一流のプロフェッショナルでもあると思いますが、単に仕事の出来る人の思考だとも感じます。

そして、その考え方を愚直に実行されている、良いお手本。

と、いつも自分に言い聞かせては空を見上げているんですけどねσ(^_^;)

目的と目標を混同させずに、到達するまで諦めなければいいんだと、シンプルに思います(-^□^-)

今週も、どうぞヨロシクお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

Continue Reading