若手

 

昨夜は、チビ2人と一緒にTVで「HERO」を。

流石に年長の下のチビは、アニキが観るなら俺もっ!というノリですが、4年生の上のチビは、父の影響で結構ドップリと(^ε^)♪

結果アニキは、途中で何回か落ちそうになった僕を起こしながら観てましたねσ(^_^;)

菊池です。

さてさて、来期の新卒者の採用プロセスに、新たに「インターンシップ」を導入することに。

現在、採用メンバーで内容等を詰め込んでいる訳ですが、意外と言っては失礼ですが、内容の着眼はいいんじゃないかと(-^□^-)

目的と目標を明確にする事で、取り敢えずやってみよう感は、少なくともゼロに近いので、新しい取組みだけに、今から結果が楽しみ。

「若手」という表現が、あくまで曖昧だったりしてますが、我が社の人財も、その「若手」というカテゴリー内に居るであろう人達の、積極的な思考と行動で、明るい道筋が出来るんだろうなと、ヒシヒシと感じております。

それを「ベテラン」というカテゴリー内の人達が、引っ張ったり、押してやったりと、ベクトルさえ同じ方向を向きさえしてれば、少々の不安要素は払拭できるのではと(^_^)v

僕にとっての自社の文化会の価値は、まさにそんな体験を体現できるコトなので、主たる業務の成果にも、直結させる事ができる分野だと確信しています。

常にワクワク感は大事ですね♪

画像は、吉本興業所属の漫才コンビ「ミキ」という兄弟漫才師

それこそ「若手」ですが、まぁ~、僕にはツボですわ(-^□^-)

来年のM-1GPは、彼らだと思います。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

Continue Reading