アメニワカテズ(^^;))

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で終日練習。

という予定ですが、この日のお天気の状況はかなり怪しくσ(^_^;) 

そういう僕は、地元の中学野球部が急遽遠征で3校巴戦での練習試合が組まれたとの事で、そちらへ審判のお手伝いに。

菊池です。

という感じの予定でしたが、僕の方は顧問の先生から朝一でご連絡を頂き、恐らく降雨で試合が出来なくなるだろうという事で、自校の校庭での練習に変更すると。

であればという事で、地元の親友パパと一緒に練習のお手伝いに(^^♪

練習開始1時間経過ぐらいから雨が降り出し、粘りながら出来る練習を続けていましたが、10時過ぎに雨脚も強くなり練習もそこまで。

2時間超の練習でしたが、今日は顧問の先生からの指示で技術指導をしてやってくれとの事でしたので、中学デビューの1年生の子対象に、キャッチボール時とバッティング練習時に、基本的な事を。

中学デビューとは言え、そこは流石13歳。

学童野球の低学年児に教える基本的な技術とは言え、低学年の子であれば反福継続して何とか動きが伴うところも、この子達は即理解が伴うので、その場で直ぐに (^ε^)♪

出来るようになっていく過程を感じる本人達も楽しくなると思いますが、やはり教えている側も同じ様に楽しくなります。

我が子の場合であれば、言われ過ぎて指導される内容に半分耳を傾ける程度なんでしょうけど、この子達は全傾聴\(^_^)/

やはり「育成」は、他人に委ねる方がよろしいですねσ(^_^;)

画像は、練習が中止になった後のグラウンド。

結果、長男も試合が行われる球場に到着後に中止決定がされ、次男もAMの練習終了後に解散に。

2人とも帰宅後は、それぞれここぞとばかりの行動をしてましたので、野球選手にとって雨は天敵ですが、大人ほど子供達は感じてないようです(T▽T;)

それでは、また。

No.6086
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです