夏到来(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は学校内でAM練習、次男は東京都某所でAM練習、PMはフィジカル測定を。

真夏日が続く毎日ですが、室内は意外と扇風機だけで行けてます(^^♪

菊池です。

さて、僕は地元の中学野球部のお手伝いに。

半日予定の練習でしたが、最終的に2時間程超過し、子供達も珍しくクタクタまで動けたようで (^ε^)♪

野球初心者の子供が殆どのチームなので、基本的な打つ・投げる・捕る・走るというメニューから、全体で取り組む応用メニューを初めて経験した為、カラダもそうですが、脳も疲れたと思いますσ(^_^;) 

他の部活との兼ね合いで、グラウンドを広く使用できるの日は限られているので、中々実戦に近い練習メニューが出来ない実情もありますが、焦る事なくコツコツと積上げて行けば、子供達が目標としている「大会初戦突破」も無理ではないかと(^^♪

画像は、昨日行われた全国高校野球大会神奈川県予選の開会式での長男の高校の入場シーン。

横浜スタジアムで出来るんですから幸せな事です(^^♪

長男の初戦は、明日7/9の第一試合。

負けたら夏が終わるという緊張感も、高校球児にもなるとある意味良い経験\(^_^)/

明日の目標は、試合内容も重要ですが、まずは「初戦突破」が必須ですね(^^♪

それでは、また。

No.6092
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

 

 

Continue Reading