CHARGE!

 

7月に入り数日が経過。

下半期の具体的な目標値も具体的に同意の上決定し、【施工高】という指標数値を週次で積上げる。

至ってシンプルな目標値ではあるが、個々の目標値を達成させる為の作業は、非常に緻密で逆転劇も無い。

積上げる行動で結果に差が出る事実には説得力があり、その事実の中身の共有は出来ていない側からすると、直ぐ真似が出来る内容も多い。

まずは、出来ているプレーヤーの真似をする。

守破離という考え方は、非常に重要だと感じています。

量を熟し、質を辿る。

最後は圧倒的な思考量と行動量の裏付けが、僕は心を支えるんだと確信しています。

上期未達だった方は、下期はこれまで以上に、まずは積極的に打席に立つ事です(^^♪

画像は高校野球雑誌「月刊高校野球 CHARGE!」

明日の七夕の夕刻から、神奈川県下の高校球児は、夏の大甲子園を目指し開会式が横浜スタジアムで行われるそうで。

うちのチビも、高校2年生にして初めてプレーヤーという立ち位置で、負けたら終わりの真剣勝負に先輩方と挑める機会を頂きました。

いいね。青春だね (-^□^-) 

県下ではノーマークの公立高校野球部ですが、これまでの行動量を信じて、3年生は最後の夏を突き抜けて欲しいなと(^^♪

それでは、また。

No.6090
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

 

Continue Reading