上期終了_2023

 

2023年の上半期も今日で終了。

明日からは後半戦。

各部各自が年初に設定した目標値に対する結果はどうだったのか。

計画通り又は、それ以上の結果を出せた方から、思う様に積上げ出来ずに、下半期へ繰り越される方など色々かと。

「勝ちに不思議の勝ちあり。負けに不思議の負けなし」という言葉がありますが、この世界に不思議な勝ちと言われる事は流石に少ないと思いますが、負けに関しては間違いなく不思議な負けは無いかと。

上半期の反省から得たヒントや改善施策を、いかにスピード感を持って愚直に実行させられるかが、毎回感じる敗者からの復活劇のコツだと思っています(^^♪

何時の時代も、行動して何ぼという事実は変わらないですね。

先日、当社の注文住宅営業部門に配属された社員が、初めて受注されたという社内トピックが。

初めて営業担当者として活動されてからの時間を振り返れば、色々と思う様に行かず、求められた結果を出すという部分においては苦労されたろうなと。

決して、自社が設定している期間での初受注ではないので。

しかし、何故想定通りに結果を出す事が出来なかったのかには、全てにおいて明確な原因があるので、それを今後の活動で是正し尽くせば良いだけ。

不思議な「負け」は存在しないので(^^♪

自身も、上期で出来ていると想定していた事の半数以上は微妙な結果なので、下期で絶対カイゼンですσ(^_^;)

それでは、また。

No.6085
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです