体感・体験に勝る情報はない

 

当社の住宅部門が提供する商品は、全てオーダーメイド方式です。

ですので、当オフィスが建っている敷地内にあるモデルハウスも、デザインや空間は唯一無二。

しかし、家づくりを行う上でのコンセプトや技術的な部分でベースとなる考え方は、当社が関わらせて頂く住宅は逆に同じです。

そういう結論がある上での提案になるので、家づくりをお考えのご家族には、モデルハウス以外の過去に弊社が建築した住宅にお住まい頂いているお客様のお宅をご見学頂く事を推奨しています。

実際に居住している住宅を見学される事で、以下の効果をも得る事が出来るかと(^^♪

  1. 実物を見ることによる具体的なイメージ → 写真や図面では伝わりにくい、実際の住宅の雰囲気やレイアウト、間取りなどを直接目で確認する事で、建物のサイズ、形状、プロポーションなどを実際に体感することができます。
  2. 家族の生活スタイルや利便性の確認 → 実際の生活スタイルや住み心地を知ることができます。例えば、キッチンとリビングルームの配置が使いやすいのか、家族の活動に適したスペースがあるのか、収納の使い勝手はどうなのかなどを確認することができます。
  3. 実際の住宅の品質や仕上げの評価 → 建物の品質や仕上げの状態を直接確認することができます。内装や外装の仕上げの質、建物の断熱性能や防音性能、設備の品質などを目で見て評価することができます。

4.実際の住宅での暮らしのイメージ形成 → 自身や自分の家族がその住宅での暮らしをイメージすることができます。これにより、自身のニーズや好みに合った住宅かどうかを判断する手助けになります。

5.経験の共有と情報交換 → 既にお住まいのご家族から、実際に家づくりを行った上で経験されたお話、特に成功事例や失敗事例等、生の声を得られます。

以上のように、既に居住されている住宅を見学する事で、現実の住宅での生活や建物の品質、雰囲気を体感・体験でき、より具体的なイメージを持ち、ご自身のプロジェクトに生かすことができますので、是非、以下の企画をご利用頂ければと(^^♪

「実際に建てたお家で体感!暮らしの質が上がる住宅見学会」※事前にご計画内容をお聞きした上で、フィッティングの良い規模、デザインのお宅をご提案致します。

お気軽に、お声掛け下さいませ。

それでは、また。

No.6076
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです