母は野球少年にとって最大の理解者

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で練習試合、次男は東京都某所で終日練習の予定でしたが、昨日から降り続いた雨がAMも残り、兄弟共にPMからそれぞれの球場で練習に。

そろそろ梅雨入りも近い様で、暫くの間は今日の様な不安定なお天気に伴い、不安定な予定が続く週末が来るのも、我が国の特徴的な気候。

そういう時ほど、野球少年を持つ母たちは、ほぼ100%の確率で雨予報だろうと思いながらも、朝一でキッチンに立ち、中止、延期連絡が来るのか、来ないのか不明な時間帯から、我が子のお弁当を作る訳ですから、何とも効率の悪い話だなぁと思いながらも、父達は頭が下がる思いです(T▽T;)

それもこれも、我が子の為。

野球少年たちは、まずは今日一日お世話になるグラウンドに一礼する前に、母に心から感謝の気持ちを込めて一礼しなきゃですね。

明日は晴天予報\(^_^)/

母の手作り弁当を食べて、我が家の愚息たちは思いっきり野球をやって来るでしょう(-^□^-)

僕も明日は、あちらこちらの野球事の予定でリフレッシュしようかと(^^♪

それでは、また。

No.6058
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

Continue Reading