4チーム目(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、東京都某所で軟式野球クラブチームの入部体験会へ。

菊池です。

グラウンドの最寄り駅へ電車で移動すると、約60分掛かるルートも、車で移動すると15分の立地。

仮に入部した後の事を考えると、希望は電車移動ですが、時間効率は車移動。

この差は悩ましいなと思いながらも、取り敢えず体験なので車で(゚_゚i)

さてさて、今日の体験会は各チーム単位で参加する企画日なので、計3~4チームの子供達が約50名。

そこに、うちのチビはチーム単位参加ではなく1人で。

今回が4チーム目の体験参加ですが、これまでも他の子供達はチームメイト2~5名で参加されている事が多いのですが、うちは毎回1名。

この環境は毎回同じですので、既に馴れっ子 (^ε^)♪

練習開始時のアップの時は、キャッチボールの相手が居なくなるケースが多いのですが、その際は必ず中学生が相手をして頂けるので、本人も中学生のボールが受けられるので好都合\(^_^)/

今日も、キャッチボールからトスバッティングまで、中学生が相手だったので、誰よりも多く球数を熟せていましたかね(^∇^)

ほぼ半日でしたが、チーム単位の体験会という事で人数も多く、3チームに分かれてのゲーム形式の練習でしたが、雰囲気と指導者の方々の考え方は理解出来たので、次回は通常練習時に参加させて頂けばなと。

本人も通常練習に参加してみたいという意志があるので、今月中にもう一度参加させて頂こうかなと思っています。

明日は同グラウンドで、別チームの体験会へ。

今月は、あと3チームの体験参加予定。

本人はチーム選びというよりは、完全に自身の練習に行く感覚になってるようで、それはそれでナチュラルで良いかとσ(^_^;)

それでは、また。

No.5925
★モデルハウスのご案内はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです