次に向かって頑張ろう(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神長県某所で練習試合を2試合、次男は東京都某所で公式戦1試合、練習試合1試合を。

GW以来になる次男のチームの移動時の配車と公式戦、練習試合2試合の審判のお手伝い目的で、本日は始動。

この手のお手伝いも、僕にとっては久しぶり感なので、色々と楽しみを持って参加しましたが、あまりにも好過ぎる天気に恵まれたせいか、ガッツリと日焼けし終わってみればクタクタでした σ(^_^;)

菊池です。

という事で、今朝は早い時間からバタバタと始動し、次男のチームに合流する前に、昨年まで次男がお世話になった学童野球チームが全国大会予選の東京都大会に出場をされていたので、会場に寄って応援を。

昨年末に3試合だけ、次男の世代と一緒に大会に挑んだ1学年下の子供達が中心となっている今年のチーム。

試合の結果は、残念ながら惜敗でしたが、あの頃から更に技術的な部分も成長されており、キッチリと野球の試合で真剣勝負に挑めているなと、ちょっと感動 (^ε^)♪

ロースコアで最終回までもつれ込み、そこまでに要した試合時間は1時間。

いかに精度の高い勝負が出来ているかが、ハッキリと感じられる内容。

賛否両論ありますが、負けたら終わりのトーナメント戦を勝ち抜いて、東京都代表の数枠を勝ち取るために集結した約60チームですので、どのチームも小学生とは言え、高いレベルで野球が出来ているなと思います(^∇^)

次の大会に向けて仕切り直しですが、悲観する事は何も無いので、子供達には次の勝利に向けて頑張って欲しいなと(^^♪

画像は、この日の次男。

投手として1イニング、他のイニングは2試合とも三塁手でσ(^_^;)

内野で起用頂くのも1年ぶり以上でしたので、内容は兎も角、色々なポジションをこの時期に経験させて頂くのは有難い事。

本人の目標であると投手として勝負に挑む際には、こういう経験は必ずプラス。

1イニング限定という設定だったせいもあり、いつもより力強く腕が振れていたのは、今日の少ない成果の中では唯一のトピック。

体重移動が出来て、腕がキッチリ振れた時にリリースされたボールの球威は、明らかに違うという事を体感できれば、それはそれで今日はOK.

次回の登板時に再現させる事が出来るように、日々積み重ねられるかが、彼には高いハードルですけどσ(^_^;)

それでは、また。

No.6047
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです