春よ来い

本日OFF日。

3連休の最終日も、お天気に恵まれた1日になりましたので、キッチリ練習を。

スタートして3日目なので、まだまだ助走段階ですが、僕の生まれた東北地方とは全く異なる環境なので、この真冬の時期でもボールを使って練習ができる優位性は、毎年感じます。

雪深い地域で育ったので、この時期はひたすら基礎トレーニングの反復でしたので。

なので、春先にボールを使った練習を始めると、カラダの各部が成長した結果ボールを扱うので、スピード・パワーが段違いになっている自分に、よく驚いたもんです(-^□^-)

とは言え、雪が無いだけで真冬環境である事に変わりは無いので、練習メニューの大半は基礎トレーニング中心で、まだまだボールを使った練習はこれから。

子供達にとってみれば、オモシロい練習メニューかと言えばそうでもないとは思いますが、この練習に本気で取り組む姿勢の先の未来は、こうなる・こうなろうというビジョンに尽きます。

今はグラウンドでやれる練習内容と、日々の自主練習のメニューを反復継続させて、春の自分と向き合った時に後悔の無い自分で居ようというのがテーマ。

走塁一つとっても、この時期以上に練習時間を取れる時期は早々ありませんから (^ε^)♪

今から春が楽しみです(^^♪

それでは、また。

No.5232
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading