WEB採用

 

オンラインが主流になった新卒採用。

今日は6名の学生とWEB面接を。

先月ぐらいから、会社説明会の開催方法をWEBと対面式で募集をすると、WEBは公開数時間後には定員になりますが、対面式は中々埋まらない。

こういう現象も想定はできましたが、顕著になったのは、我が社レベルではここ最近。

それでも、WEBという選択をして開催すると、応募者はこれまでの関東近郊から急に全国になる。

北は青森県から南は鹿児島県まで。

こういう出会いを可能にしてしまったWEB環境は、今後の新卒採用の幅が広がり、楽しみも増えますね。

恐らく、これまでの環境だったら、絶対に接点が無かった人たちと会う事ができる。

今年の採用活動は、そういう意味でも記憶に残る年になるかなと思います。

それでは、また。

No.5102
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです