学べる時間

 

本日OFF日。

現在、新型コロナウィルス感染対策により、3か月間中止されていた、自宅マンションの理事会へ。

4時間たっぷりの会議でしたが、皆さん非常に真摯な方々なので、不思議と長時間の会議ではありますが、怠さや疲弊感はありません。

理由は、議論されている内容と進行が建設的だから。

1年間一緒にやれせて頂いて来ましたが、大変勉強になった時間だったと感じています。

更にもう1年間の任期ですので、お役に立てる結果になるような時間に出来ればと思います。

画像は、羽生善治棋士の書籍。

「決断力」と「大局観」

この2冊は、自身に非常に影響のあったそれぞれの一冊。

「直観の約7割は正しい結果に繋がる」「迷ったらシンプルな方を選択する」「決断できるスキルを身に付ける」等々、色んな状況下で、ふと頭を過るエッセンスが多い。

「局面」を楽しめるようになるには、こういう思考はプラスだと思います。

それでは、また。

No.5094
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

こちらの記事もオススメです