2017湘南最終便。

1

陽が落ちるのが、若干早まった感は否めませんが、18時前後で照明を使わずに作業が出来るのは良い条件かと(-^□^-)

昨日の棟上工事も、無事故無災害で無事に完了。

この工程において、これ以上の成果はありません\(^_^)/

菊池です。

藤沢市鵠沼海岸で建築中の二世帯住宅。

こちらの現場は、上半身裸のサーファーの方々が、自転車にショートボードを積んで、現場の前を通り過ぎるのは日常の事。

駅から徒歩数分、海岸まで徒歩数分という、”THE・SHOHNAN”での施工現場です。

ご近所までの隣接距離や、道路幅員などなど、施工条件的には細心の注意が特に必要な環境ではありましたが、こうして無事に計画通りに事を終えられると、何度も何度も経験して来たとは言え、現場代理人をはじめ、棟上工事に関わった職人さんの表情も、自然と緩むもんです(≧∇≦)

2 3

台風の影響を受けるかな?という日程でしたが、キッチリかわして、更に気温もこの時期にしては過ごしやすい温度環境だった事も、全てが当たり前ではなく、小さな奇跡。

T様ご家族の皆様、上棟おめでとうございましたm(_ _)m

年内には、今年最後の湘南エリアでの”0宣言の家”が完成します。

折角の機会ですから、完成までのプロセスも楽しんで頂けたらと思います。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

 

こちらの記事もオススメです