本領発揮。

外観

毎年この季節に棟上工事の現場がある度に、やはり日本の風土を考えれば、在来軸組み工法が理に適っているという事が、よく理解できると思います。

今回も延床面積が約60坪の二世帯住宅の棟上が、屋根の防水工事まで含めて2日で完了です。

土台から屋根までの工事のスピードが要求される風土の国ですから、当然と言えば当然ですね。

菊池です。

という事で、昨日は藤沢市湘南台で建築中の二世帯住宅、A様邸に上棟式に。

式は夕方からでしたので、昨日は丁度降り出した雨の時間に重なりましたが、現場は雨養生の心配全くなし。

11お陰さまで、気持ちよく式典に参加させて頂きました。

A様ご家族の皆様、上棟おめでとうございましたm(_ _)m

また、この日までの施工期間中、無事故無災害で現場を進行して頂いた現場代理人をはじめ、協力業者の皆様、ありがとうございました。

引き続きお引渡しまで、無事故無災害を継続し、笑顔で気持ちの良いお引渡しが出来るように、最善を尽くさせて頂きます。

親世帯と子世帯の空間が、中庭で繋がることで、今まで以上のコミュニケーションが望めますし、これから誕生されるお孫さんとの楽しい日々も、今回メインに配置された中庭が、皆さんの予想を超えて活躍してくれると思います\(^_^)/

完成は年末になり、ご入居も肌寒い季節でのお引越しになるかと思いますが、そこは心配ご無用です(-^□^-)

自然素材の本来の性能と、遮熱・断熱・調湿・透湿性能を兼ね備えた断熱工法、クワトロ断熱が、居心地の良い空間にするための大きな窓や、2Fの天井まで達する吹抜け空間も、最大限の効果を発揮させますので、安心してその日をお迎え頂ければと思います(^_^)v

施主様以上に、完成を楽しみにしている弊社のスタッフも大勢おりますが、完成までのプロセスも楽しんで頂ければ幸いです。

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

Continue Reading