アフターコロナ後

昨日までの噂話で、緊急事態宣言後に自粛要請される施設に、ゴルフ練習場は含まれてないのに、バッティングセンターはNGになっていた事に、何でかな!?その匙加減はどういうところ?という???でしたが、今朝のニュースでバッティングセンターはOKになっていたので、我が国のお役人さんの価値観は、そんなにズレていないなとホッとしておりますσ(^_^;)

菊池です。

さて、本日も昨日に引き続き、PMはWEBセミナーを拝聴しながら通常業務を。

テレワークをポジティブ(効率や成果の上昇が今以上に見込めるかも!)に取り込める人と、ネガティブ(コロナショックと緊急事態宣言が出たんだからそうなるだろ!)に解釈する人と、自社内では色々とおりますが、どちらも正解だと思うので、両方の視点から考えられる思考が出来てこそ、アフターコロナの環境は、個人でも組織でも差が出てるなと痛感しています。

・・・まぁ、翻訳が足りないという事なんですけどねσ(^_^;)

先月の課題図書「アフターデジタル」は、まさに自社にとってはタイムリーで、コロナや政府の通達を切り離したとしても、選択するべき仕事環境なんだと思います。

諸問題はあるにせよ、自社の場合、何をやっても諸問題はありますから、今宵の役員会議で決裁取って早速実行です(^ε^)♪

それでは、行ってきます\(^_^)/

No.5029
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading