そんなに甘くはない

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男は神奈川県某所で県大会地区予選リーグ2戦目、次男は東京都某所で終日練習。

天気予報的には、今日、明日と確実に猛暑日予報との事でしたが、そんな事はお構いなしに長男の応援へ(^_^)v

2日前に、リーグ戦の1戦目を終え、試合終盤の3イニングを任された訳ですが、その時はまずまずの内容で投球を終えたので、2戦目の先発での期待も親は勝手に膨らみましたね (〃∇〃) 

結果は、前回の様な投球が出来ずに、7イニングで降板。

試合も敗れ、残念ながら今大会の県大会出場は逃してしまいました。

想定外と言えばそれまでですが、勝負事なのでそこに絶対は勿論なく。

長男の現状の実力からすれば、客観的にまずまずに見えない事もありませんが、結果が全ての世界ですので、修正点の方が圧倒的に多いのも当然。

次回までにカイゼン出来る点は必ず取り組むという事も非常に重要な行動。

負けから得る、学べる事は、そこからの行動をしてこそ、価値あるものに変わるはずですので(^ε^)♪

明日の最終戦は、学童野球、中学野球と同じチームでプレーをして来た仲間が所属しているチームとの対戦。

子供達は、相手がどうこうではなく、ただひたすらに自分たちの野球に徹して勝利する事に拘るだけですが、親としては、試合の勝敗もそうですが、学童~中学時代のチームメイトとの勝負が観られたら嬉しいなと(^^♪

今日の試合で7イニングを投げたので、明日は投げない可能性が高いのですが、果たしてどうなかとσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6133
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです