至福の時間(^^♪

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、長男は神奈川県某所で県大会地区予選リーグ最終戦、次男は東京都某所で半日練習。

今日はAMの試合開始という事で、道中も空いてましたし、気温もそこまではと思いきや、気温だけは時間に関係なくほぼ体温と同じだった様な気がしてました  σ(^_^;) 

菊池です。

さて、昨日の敗戦で県大会への出場は絶たれましたが、最終戦も県内公立校野球部の中では名門校。

同じ公立校として、「私学を倒して甲子園へ」という目標の目線は同じ高校です。

ここまで相手は2戦2勝、こちらは2戦2敗という経過で迎えた最終戦ですので、現時点での実力的には相手が上。

そういう相手だからこそ、アドレナリンが出まくるのは選手同様に、大人達も一緒\(^_^)/

開始早々点の取り合いになり序盤は拮抗しましたが、徐々に差を広げられ敗戦。

得点差だけを見ても、現時点での実力差は明らかですが、やるべき事を確実に積上げて行けば、決して差を縮める、逆転する事は無理ではないというのが、強がりではない肌感(-^□^-)

伸びしろしかないというのが、この子達に対する本質的な評価です(^_^)v

画像は、試合中盤から対戦が実現した選手たち。

昨日の投球数から、今日は投げない予定もあった様でしたが、4回から最後まで (-^□^-) 

投手(長男)と捕手は、幼稚園~学童野球~中学野球~高校野球と一緒の学びを歩み、高校で初めて投手をやれせて頂いた事で実現した「幼馴染バッテリー」

打者も、学童野球~中学野球と同じチームで切磋琢磨しながら、同じ目標に向かって一緒に戦ってきた高校球児。

そんな3人が、高校野球の公式戦の舞台で真剣勝負が出来る機会が実現したので、それぞれの親達は感無量です(T_T)

そんな大人達の気持ちとは関係なく、背番号「1」+「2」対「7」でガチンコ勝負。

結果、3度の勝負が実現しましたが、全打席で結果を出した背番号「7」の圧勝でした(^ε^)♪

打たれた長男は、悔しさの中に今できる全てをぶつけての結果だった様なので、珍しく納得感もある表情で帰宅。

手前味噌な話ですが、野球少年を持つ親にとっては、最高に贅沢な時間だったかなと\(^_^)/ 

それでは、また。

No.6134
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

こちらの記事もオススメです