窮すれば通ず(^^♪

 

夏期休暇4日目。

帰省2日目の当初の予定は、夏帰省恒例の海釣りの釣果だけで夕飯のおかずを賄う企画。

・・・この企画も振り返れば約10年ぶりσ(^_^;) 

チビ達が野球を始めてからは、もっぱら帰省が出来ても冬シーズンでしたので。

菊池です

さてさて、という予定でしたが、生憎の台風上陸の影響を受けるであろうという、未明の時間から降ってますよという天気予報。

それはそれで仕方の無い事なので、釣りは諦めようというモードで、次男と共にTVで「日曜劇場 VIVANT」を鑑賞し昨夜は就寝。

ちなみに、ドラマの内容からも二人で大盛り上がりでしたけどσ(^_^;)  

夜が明け、目覚めが05:00だったというのも、この日を海の神様のお告げか何かは分かりませんが、起床後に空を見上げてみれば、何となく「今日はホントに降るんでしょうか??」という空模様。

スマホでお天気アプリを覗いてみれば、雨雲レーダー的には降り出し時刻は15:00予想。

「おーい!起きろやー!釣り行くぞー!」と、職権乱用的に次男を起こして一路防波堤へ(^ε^)♪ 

画像はバットを釣り竿に変えて、一心不乱に「食える魚」を釣る事のみに集中している次男 (-^□^-)  

丸二日間、バットもボールも持たなかった日々で、彼なりにリフレッシュしたと思うので、明日からまた好きな野球で自分と向き合う日々です(^^♪

父の想いは、只々明日の帰京の道中は渋滞に巻き込まれませんように・・・の一心ですσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6128
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

 

Continue Reading