1か月半ぶり

 

本日OFF日。

週末少年野球3日目は、長男は珍しくOFF、次男は東京都某所で某大会の公式戦1試合を。

長男の高校野球が一旦落ち着いた段階で、相方と一緒に次男の野球のお手伝いに約1か月半ぶりに。

予報通りの気温になるのは覚悟の上で、相方も次男の野球見たさに(^^♪

相手は中2選手主体のチームでしたので、結果はボコボコにされた感は否めませんでしたが、それもこれも経験という事で σ(^_^;) 

という相手関係を差し引いても、試合内容は兎も角、プレー中の所作、行動や、技術の質の面での成長具合には、個人的に些か不満を感じたのが本音(T▽T;) 

不満という表現は適切ではないですが、勝手に想像していた範囲との乖離差が気持ちの中で出ちゃったのでσ(^_^;)

とは言え、この子達もまだ中1の野球少年。

一回り体つきの大きな選手とガチンコ勝負も初めてですので、今後の彼らの進化に期待です(^ε^)♪

画像は、捕手として起用された次男。

常にボールに触れ、投手を盛り上げ、守備陣に対して指示を送り、試合をコントロールするという重責を担うポジションだという認識は、行動を見る限りまだまだ σ(^_^;)  

という事で、仮にそのスキルの獲得に努力を積重ねるだろう・・・という仮説前提だと、また次の機会を観に行く楽しみが増えるので、取り敢えず父的にはOKです (^ε^)♪ 

・・・母は微妙そうでしたがσ(^_^;) 

それでは、また。

No.6101
★モデルハウスへのご来場予約はこちらです★

 

こちらの記事もオススメです