気持ちを込めて送り出す

 

本日OFF日。

週末少年野球1日目は、長男の高校野球部父母会の打合せへ。

来月に卒業を控える3年生に後輩達から感謝の気持ちを込めて送り出すイベントのお手伝いの事前打合せ。

部活というコミュニティでの2年半という期間を振り返れば、恐らく家族と過ごした時間より圧倒的に部員と過ごした時間が多かったと思われる高校野球部。

大学受験や卒業式等の季節感もあり、この会も次へのステップに対して全力のエールを添えて開催されるようです(^^♪

時代なのか、教育なのか、地域性なのか、40年前の自身の高校時代と比べると、先生、生徒には勿論、保護者や各関係者の方々に対しての礼節もキッチリ出来る子供達。

我が家の愚息も、残り1年半の野球部生活になりますが、卒業される諸先輩たちの意思を継いで、相手を思いやり自身や組織の目標達成に向かって日々精進できる人間に少しでも近づければ、野球部という場で過ごした時間は、今後の人生の財産になると、父は確信しています。

ちなみに本日は、某上場企業の社員さんを講師として招いて、仕事に対する考え方や社会での立居振舞等の講習を、野球部として受講してきたと。

「お父ちゃんの言ってる事が、大体分かったわ。」と、一丁前にσ(^_^;) 

やはり、我が子を育成できるのは、ご縁を頂いた赤の他人様ですね(^ε^)♪

明日は、次男の入部検討中の中学クラブチームの試合観戦予定でしたが、昨日の積雪によるグラウンド不良につき試合がリスケに。

という事で、約1年ぶりの近所のバッティングセンターで、振らせてみようかと(^^♪

それでは、また。

No.5954
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです