雪ニモマケズ

 

本日アポイントがあった2件の打合せが、最近では珍しく店舗で対面でという予定だったのですが、2日前ほどの天気予報で、アポ日が雪かも?という事で、zoomに。

人口衛生のお陰で、早々と天候が予測でき、便利なITツールのお陰で、何の不便もなく打合せを完了出来ました\(^_^)/

数年前なら、リスケの一択でしたからσ(^_^;)

素敵な世の中になったなと、心から。

外を見渡せば、そこそこ降ったせいで、足元は非常に悪くなっているので、事故や災害が起こらない事と、現場管理を行っている社員が無事に帰宅できれば言う事はないと思います。

雪国育ちなのでビックリはしませんが、降雪対応の準備を常にしているかと言うと、そういう地域でもないので、こういう時はジッとして居るに限るとは思えど、そうも行かない業界なのが現実。

何とか今日を乗り越えて、明日からまたお天気が回復するようですし、また来週に向けての準備を怠らずに(^ε^)♪

昨日の役員会議でも、濃淡の差が顕著な事案が幾つかありましたが、経営の指標とするポイントや、未来の仮説を立てる時間の先が、現状から1年先を具体的に想定できるコミュニケーションになりつつあるのはポジティブなトピック。

やはり、会議に余計な忖度や空気を読む気遣いは、全く不要だと確信です(^^♪

それでは、また。

No.5953
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです