今年も社内DX推進です(^^♪

 

今朝は早めの出勤で。

とは言っても、7時台ですので僕らの業界的には早くもありませんがσ(^_^;)

当事業部のスタッフは、9割が施工管理者なので社屋には居らず、ほぼ現場内での業務になる為、部長との打合せや他のアポイントが無い限り、殆ど僕も社屋には出勤しません。

週に1~2回の社屋への出勤になりますが、業務の精度はバックオフィス業務ではないので、ほぼ変わらず。

これまでのコロナ禍環境を決してポジティブに捉えておりませんが、そんな環境だったからこそ、考え方も生産性も変わった部分が多くなった事はプラス要素ですかね。

数値結果で、ここ3~4年の実績を比較すれば明らか。

コミュニケーションという要素以外で、社屋に出勤するメリットは確実に環境を整えれば、僕らの業界もそれほど必要としない現実になるかなと思います(-^□^-)

感情論は別としてσ(^_^;)

最近では、新規の取引先の多くの企業では、FAXは使用していないというのは当たり前の様ですし(〃∇〃)  

そういう視点でも、当社の文化会で「DX推進文化会」というチームの目的が「成果が同じであればアナログからデジタルへ変換する」という分かり易いテーマが存在していますが、より具体的に理解する上で、「全社員がテレワークで成果が出せるDX環境を構築する」という表現も、更に分かり易いなと  (^ε^)♪

このテーマが妥当か否かは、次回の文化会で議論しようかなと(^^♪

画像は、今朝7時の外気温度。

氷点下で無いだけまだマシですが、そこそこの寒さ。

今週末に開催される完成見学会は、そういう環境だからこそ、寒暖の差を著しく感じられる体験が出来ると思いますので、ご興味のある方は是非に (^_^)v

それでは、また。

No.5928
★モデルハウスのご案内はこちらです★

こちらの記事もオススメです