本当に最後(^^♪

 

本日OFF日。

週末少年野球2日目は、2021年色んな意味で最後の試合。

結果は敗戦でしたが、とても良いゲームでした。

ここで言う「良い」という定義は、これまで出来てこなかった幾つかの事が、このゲームで子供達が実践出来た事。

二軍選手ですから、勝負論という視点より、僕の視点、価値観では大切な事です。

「全力疾走」「好球必打」「声掛け」

この3大テーマの全てをやり切れた訳では、まだまだありませんが、確実に実行しよう、実行したという結果が見えたのも事実。

これを成長したとしなくて、何を成長したと言うのかと思っているので、とても良いゲームでした\(^_^)/

野球は失敗という事実と、キッチリ向き合う事で、その選手が望む成果に近づける競技。

なので、日々の改善と改良の時間の積重ねが結果を出す為の手段の全てと言っても過言ではないかと。

僕がやるべき最優先事項は、この子達が学童野球を卒団後も、中学、高校という場で、素直に野球を続けようと思える環境、思考を用意する、伝える事。

まだまだ道半ばですので、また何処かで(^ε^)♪

最後に、この一年間の活動が無事に出来たのも、保護者の方々の理解とご協力があっての事です。

2022年も楽しんで行けるように、よろしくお願いしますm(_ _)m

それでは、また。

No.5539
★モデルハウスのご案内はこちらです★

1

Continue Reading