数字で知る真実

流石にこの環境を考えれば、自身で出来る事はやるべきだと。

という事で、日々早朝にお世話になっているフィットネスジムを休会してきました(T▽T;)

一日も早く復帰できる日を望んでおります(;^_^A

菊池です。

コロナウィルスの猛威は、ここ首都圏では日々の報道の通り。

この話題を各メディアで目にしない日はありませんが、米国ジョンズ・ホプキンズ大学と言うところが、毎日更新しているデータを見ると、世界各国の感染者数、死亡者数、致死率、回復者数、回復率を掲載しておりました。

100名以上の感染者が出た111ヵ国の世界の平均致死率は5.23%、回復率は20.75%

日本は現状で致死率が2.48%、回復率が18.92%

これから時間が経過する毎に、どちらの指標も上昇する可能性があると思いますが、回復率のみ急上昇する事を願うばかりです。

ちなみに中国は、致死率が4.03%、回復率が92.88%

感染者の約9割以上の方が回復されていたんですね\(゜□゜)/

感染者数は、世界で5番目で多いのですが、回復者数は圧倒的にTOPです (@_@)

・・・知りませんでした (T▽T;)

そう思うと欧米の先進国は、報道の通り大変だなと(T_T)

明日からの週末の過ごし方も、我が家の場合、現状の環境に対して自覚ある行動で過ごしますσ(^_^;)

それでは、また。

No.5023
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading