考えよ。

本日OFF日。

週末少年野球2日目も、昨日からの雨模様でグラウンド状況が回復していないので、午前はお休みにし、午後から。

今年のチームのテーマは、「考える」。

何故、どうして、もし、そういう時は、次は・・・。

考えることで、次へのステップになり、そのステップは必ず血となり肉となる。

例え、その考えた結果の行動が「失敗」という結果になっても、それは既に成功に近づいている。

失敗は人生で最高の師だ。

その為にも、常に基本に忠実に取り組み、失敗を恐れずに大胆に行動する。

この継続こそが、エースの条件、諦めない力を備えるチームの条件だと思っています。

今は寒いが、この季節もあっという間。

1日5分でも、10分でも、自分と向き合う時間を作り続けた選手が春に躍動する。

僕の役目は、この事を子供たちに気付かせる事 (-^□^-)

僕がこの子たちの年頃のころ、できなかった事だ。

失敗は人生で最高の師であるσ(^_^;)

それでは、また。

No.4950
★幣社公アプリのダウンロードは、こちらから★

↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

↓ ↓ ↓

1

Continue Reading