昼夜

弊社が出展している住宅公園の営業時間は、” 10:00~18:00 “

だからという訳ではありませんが、弊社のモデルハウスも同時間帯が営業時間とさせて頂いております。

なので当然に、初めてご来場頂ける方々の時間帯は、” 10:00~18:00 “が圧倒的に多い訳ですが、2回目以降はその限りではありません。

しかも、ご来場目的が「体感」ということであれば、18:00以降の選択肢も積極的にご提案させて頂いております。

特に「夜」という時間帯は、家づくりをお考えの方々の中では意外とスルーされており、これは提供する側も意外と多いのが実情かと。

結論から言うと、住宅のスペックや空気感、清涼感、居心地等は、昼と夜では、夏と冬ぐらいの違いを感じられる方も多いかと。

少なくとも、昼と夜では同じ空間でも、「やるコト」自体が変わってくるので、そこで過ごす目的も変わるはず。

そもそも目に映る景色事態が変わるわけですから、僕らは絶対に体感すべきという結論に至っています。

ましてや、戸建の場合、集合住宅(マンション等)とは違い、敷地を取り込んだ生活空間を実現している場合は、予めその環境(昼・夜)を知った上で様々な空間利用の選択肢を検討したいと思うはず。

どうしても、昼間の時間帯でモデルハウス内で、夜の行動(夕食、家族団欒、個々の行動等)のイメージは出来るものの、やはりそこは数千万のプロジェクトでもあり、数ヶ月、数年という期間を費やしての決断でもあるので、リアルな体感は外せないと感じています。

675 676

こんな感じで、日が落ちてライティングされただけでも、雰囲気は全く別物。

これは建物と同様に、土地を選択する上でも絶対必要なプロセス。

昼間の見た敷地の景色や環境と、夜に見た敷地の景色や環境では、新たな情報や気付きがあると思います。

もちろん全ての情報が、ご自身にとってプラスとは限らないわけで、それらを総合的に判断した上で購入を決断するというプロセスが、最もリスクの少ない決断プロセスだと感じています。

なので、事前予約を頂ければ、弊社は前述した住宅公園の営業時間には囚われませんので、ご心配なく \(^_^)/

それでは、また。

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです