たかが。されど。

66

 

本日OFF日。

終日、少年野球。

2年生以下の子供たちと09:00~17:00まで、練習、練習。

「7、8歳の子供たちに、この時間の練習時間は長すぎる。」という、父兄の方々の声もあり、僕もそうかなと感じる時もある。

なので、意味のある練習に「集中力」と「ノリ」は必須と感じるので、8:2で「褒める」:「注意」を。

結果、17:00以降の子供たちは、更にグランドに残り、ボールとバットを持ち始める。

感覚論なのですが、たかが野球ですので、練習時間は短い時間で集中的に効果があると思われる方法がいいかなと。

なので、やりたい子供達の意思を棚に上げ、大人の思考でそのパワーを他に向ける時間があってもいいのでは?とも思う。

でも、この8:2の割合だから、「ノリ」を潰さずに最後までやれたのか?だったら大人もそうかな?とかσ(^_^;)

結果、練習開始時には出来ていなかった事が、最終的には出来るようになってるので、練習に対しての成果は出ているし・・・。

こうして、子供と野球を通じて、想いに更ける時間を感じられるのは、されど野球ですね (*゚.゚)ゞ

幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

Continue Reading