準備の価値。

今年の年末年始休暇の最後の3日間は、上のチビの野球チームの練習のお手伝いに参加させて頂いた。

年始の練習に参加するのは今年が初めてで、言っても5年生の子供たちなので、取り合えず初日だし・・・という感覚でしたが、いやいやどうして(゚_゚i)

冬場の練習という事もあり、体幹トレーニングやダッシュ等の走り込み、ティーバッティング(下手からトスしたボールを打つ練習)という基礎トレが殆どの時間なんですが、この初日の練習に焦点を合わせて、キッチリ仕上げてきた子供は、走り込みではスピードが落ちず、ティーバッティングでは、バットを強振しても軸がぶれないスイングをし続ける事が出来ている\(゜□゜)/

これには、正直驚き(〃∇〃)

逆に、その準備が出来ていないと思われる子供たちは、走り込みでは足が上がらなくなり、ティーバッティングでは強く振り続ける事が出来ずに、あちらこちらが痛いと言い出す。

この結果は当然と言えば当然だが、やっている子供たちは10-11歳。

僕ら大人の世界でも、昨日の仕事始めに、キッチリと今年の目標設定をし、ビジュアル化したものを準備して来た者も居れば、逆に当日の空いた時間にやっている者もいるのが現実。

子供に出来て、大人に出来ない事は沢山あっても、子供に意識できて、大人に意識できない事は見当たらない。

やはり、意識で結果は180度変わる。

準備の価値を知っている者が、最後に笑える世界である事は、今も昔も全く変わらないと感じるし、正しいセオリーだとも思います (-^□^-)

ちなみに、うちのチビは・・・・、翌日予想通り、筋肉痛でしたけどσ(^_^;)

それでは、また。

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

★モデルハウスのご案内はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

1

★過去ブログ記事はこちらです★

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

こちらの記事もオススメです