笑顔をチカラに。

1

 

本日は、厚木市で建築中のS様ご家族の上棟式へ。

今朝のニュースで、9月はこれまで雨が降らなかった日が2日間だけだったそうです (x_x;)

そんな中、工程表通りに本日の式典を、無事故無災害で迎えられた事が何よりであり、そこに施主様ご家族の笑顔があった事が最高の成果でした\(^_^)/

菊池です。

S様ご家族との最初の出逢いは、2012年の12月。

厚木市で開催された「本当に良い家づくりセミナー」

あれから約4年後、ご両親様がお住まいになられていた店舗併用のご自宅を、当時の使い勝手や佇まいを残しながらの新築計画を実現されました。

築100年超のご自宅でしたので、当時の梁や建具、外壁で使用されていた杉板材などを、解体時に丁寧に取り除き、現在建築中の新居に利用するご計画。

今までの母屋に対する想い入れを大切にしながら、当時の佇まいを変える事無く、お住まい頂ける計画ですが、実際にご家族の方々が体感される住み心地、居心地は格段に上昇するはず。

建物そのものが備える「性能」の部分は、大きく変化します(^_^)v

その部分に絶対的な確信を持ってはいますが、住環境を変えるという大きな決断をされた施主様が、やっぱり0宣言の家を選択した事は、間違っていなかったと、心から感じて頂ける日が来るのは、5年、10年という月日を過ごされた結果を体感されての事だと理解しています。

僕らは、そういう日を迎えて頂ける事をイメージしながら、現場に携わる多くの関係者と目的を共有しながら、現場の運営をさせて頂いています。

年末には、想い描いていた新居が完成いたします。

本日のS様ご家族の笑顔が、また完成時に拝見できるように、現場スタッフ一丸となってやらせて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします m(_ _ )m

画像は、1Fの居間から望める丹沢の山々。

生憎の雨空でも、こうして自然を眺められる環境は素敵だなと(-^□^-)

ホント、山に行きたいσ(^_^;)

それでは、また。

 

■過去ブログ記事はこちらです

    ↓ ↓ ↓

%e6%97%a7%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

 

★幣社公式アプリのダウンロードは、こちらから★

     ↓ ↓ ↓

b

c

Continue Reading